}); }); 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届いたら指が折れるほど遊ぶつもり

本日、「モンスターハンター4G」の発売日。

もっと前もって書いておけばよかったのですが、今回はモンハンをやるにあたってオススメのアイテムを紹介します。

 

 

昨年、ゲオで見かけて購入した「3DSLL用 プレイアップボタンアップセット」。

最初から買おうと思っていたわけではなく、店頭で見かけて何となく買いました。

値段も640円と安かったので。

 


 

モンハン4を初めてすぐ、スライドパッドと十字ボタンにそれぞれ取り付けてプレイをしていましたが、しばらくの間、その効果はよく分からず。

むしろ、取り付けた当初は3DSLL本体を閉じる際、わずかな隙間が開くので、

「外したほうがいいかなぁ・・・」

と思ったぐらいでした。

でも、まぁ面倒くさくてそのままプレイを続けていたのですが(笑。

 

 

そして、プレイ時間が500時間をすぎて、一応クリアした状態になったころ、

「やっぱりボタン外しておくか」

と、それまで十字ボタンに取り付けていたものを外してみたところ・・・操作性が激変。

付けていないと尋常じゃなく不便なのです。

 

 

初めから取り付けていなければ気にならないのでしょうが、一度それに慣れてしまうと人は戻れなくなるもので。

付けている状態だと親指の腹でグリグリとスムーズに動かせるのですが、これを外して単なる十字ボタンのままだとまったく動かせません。

500時間もやっていれば当たり前なんですけど(笑)、外してみて改めてその真価に気づきました。

 

 

というわけで、これからモンハン4Gをプレイする人にはオススメの「プレイアップボタンセット」。

ボタン一個取り付けるだけで操作性が向上するので、600円ぐらい払っても惜しくはないと思います。


 
ラクに動かせるので便利です、マジで。

追記

 

今朝、店からの発送メールを確認すると

 

到着予定:出荷日の翌日から2日後

 

ネットで注文するときは店が何県にあるか、配送業者はどこなのか、きちんと確認しないとダメですね。

今さらながら勉強になりました(笑。

自分のモンハン4Gは10月13日からになる模様です・・・。

 


にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR